上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト
人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術 人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術
内藤 誼人 (2007/03)
すばる舎
この商品の詳細を見る
なるほどとうなずける暗示コミュニケーションだ。
Seven Powers Seven Powers
アレックス・ロビラ (2006/11/07)
ポプラ社
この商品の詳細を見る
冒険ファンタジー
主人公が困難と対峙する度に人生の教訓が散りばめられている。
人生とは、信じる気持ちとともに歩む旅路。
恐怖に打ち勝ち(リスクを冒して)、未来(チャンス)を手に入れる。
居酒屋和民の社長の本。
以前、テレビで渡邉社長が悩みはないと断言していたのに驚いた。
悩んでる暇があったら、その問題を解決するために行動を起こす。だから悩まない。ものすごいモチベーションの高さを感じた。

この本で印象に残ったメッセージは、

「夢を持つことで輝いて生きることができる」

である。

夢の伝道師・渡邉社長は、教育、医療とどんどん夢が広がっていく。
夢には限界がないことを信じて頑張りたいと思える本だ。

新たなる「挑戦」―夢をカタチにする時 新たなる「挑戦」―夢をカタチにする時
渡邉 美樹 (2005/03/26)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る
東京12チャンネル「カンブリア宮殿」での原田隆史氏の言葉。
座右の銘を聞かれ、仕事と思うな人生と思え!と答えていた。
仕事と思うと手抜きをしても、人生と思うと手抜きはできない。重い言葉でした。

原田氏は高校教師時代、生徒に家での皿洗いを命じていた。一流を目指すには心を鍛えなければならないという理由です。
私も食後にお皿をさげたり、自分のワイシャツにアイロンを掛けたりしているので、少しは鍛えられているかも?

大人が変わる生活指導 大人が変わる生活指導
原田 隆史 (2006/05/11)
日経BP社
この商品の詳細を見る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。